2004年08月01日

ラーメンオフ第1回

本日ラーメン同好会(仮)を勝手に発足しました。

今回は高田馬場を攻め、調査員は、レッツゴーうっかり門旗mc、オレの4人。なんか書き込みがあれだけ盛り上がったのに、たったの4人だけ・・・(´・ω・`)ショボーン  


でも並んだりするからこの位の人数がちょうどいいのかも。

さて、「並ぶぞと」息巻いても腹が減ってる昼下がり。ピーク時は80分近く並ぶという「渡なべ」しかし。丁度混雑の谷間か?並ぶことなく4人とも入店。
 しかし席4つ開いているものの、3人と1人に分かれてしまう状況下紅一点15歳のmcが1人席に着き、オレ等大人が3人並ぶという大人気ない状況を作った。ちなみに画像は渡なべの「味玉ラーメン」完食後のどんぶり。
渡なべ

魚介系のダシに、濃口醤油のラーメンの評価(5段階)

レッツゴー
評価5満点(美味かったとのこと)

うっかり門旗
評価4(メンマがでか過ぎで、3にしようとしたが、味玉がどろりと美味かったので4にしたとのこと)

mc
評価3(私、魚介系はニガテ。メンマもでか過ぎ。つか一人にスンナヨ(怒)とのこと)

オレ
評価3(正直ココは魚介系とのことで期待大だったのだが、オレが好きなのは、あっさり系が好きなので、チョットスープが濃すぎたね。)

カラオケ屋で、汗だくになりながらコールを延々2時間やり続いては「純連」
ココは夕方4時過ぎにもかかわらず、ちょい混み。並ぶ
純連1
しかもうっかり門旗が、他人が聞くとどうでもいい話の内容を真剣に友人と電話をしていて、彼だけ入店が遅れる。しかし、オレの的確な判断で、彼の分の食券を買っていたので、彼も同時にラーメンをすすれる。ちなみに画像は塩ラーメンの完食後のどんぶり。
純連2

味噌がメインで、醤油、塩味のあるスープ。

レッツゴー(味噌)
評価2だっけ?(・・・コメントが無い。つか・・・)

うっかり門旗(醤油)
評価3(普通のラーメン。脂っこいだけとの事)

mc(味噌)
評価4(マジチョーウマイ!アタイこのラーメン好きよとの事)

オレ(塩)
評価3(正直、塩は美味かった。脂っこさはあったけど、美味かった。塩だけ食って、レッツゴーの味噌のスープさえ飲まなければ、4.5はやれた。でも味噌は、味噌の豆が想像出来るほどの、濃さ解かるかなー?わかんねーだろうなー(使って見たかったw)正直すみれとは雲泥の差があったので残念。)


総評とかもやったけど、忘れてしまったので割愛!
こんな企画またやろうと思った、ある夏の日でした。


今度は神奈川県で探索するぞ(*゚д゚)ノ

posted by トオル at 01:03| Comment(12) | TrackBack(1) | ラーメンオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
川口能活 オレたちの川口能活 オレたちの川口能活 オレたちの川口能活 能活!
川口能活 オレたちの川口能活 オレたちの川口能活 オレたちの川口能活 能活!
川口能活 オレたちの川口能活 オレたちの川口能活 オレたちの川口能活 能活!

オイラの純連評価は3だよ。
渡なべはマジで美味かった。あのスープが苦手だと、青葉はキツイかもよ。
で、第2回はドコにする? 新宿、池袋、渋谷、横浜いろいろあるから楽しみー
Posted by れっつごー at 2004年08月01日 10:58
横浜行きたい!流星軒絶対いく!
Posted by トオル at 2004年08月01日 21:11
私のコメント脚色されすぎ。
Posted by mc at 2004年08月01日 23:08
俺の純連評価が2だよ。
Posted by 門旗 at 2004年08月02日 11:25
完食前の画像が見たいのは私だけでしょうか?
神奈川は家系が良いですな。濃いけど。
Posted by 世界の終わり at 2004年08月02日 21:42
そうかな?>イログロ
うっかりしちゃったよ。>うっかり
サソリ先生の所に渡なべの方がウプされてますよー。>マラドーナ
Posted by トオル at 2004年08月03日 00:03
えー、馬場まで行ったんだったら高戸橋のがんこ行かなきゃだめっしょ。
Posted by TAB at 2004年08月03日 11:30
第2回ラオフの日程決めよう!
Posted by 好青年 at 2004年08月04日 21:08
高戸橋ってどの辺だっけ?>TAB

今月末キボン>隊長
Posted by トオル at 2004年08月04日 22:54
第2回、8月22日か28日なら行きたいです。
ギリギリまで予定空けておきますです。
Posted by ちょび at 2004年08月05日 23:05
Posted by TAB at 2004年08月09日 15:17
そろそろ詳細決めよー
Posted by 好青年 at 2004年08月12日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396007

この記事へのトラックバック

渡なべ、純連、No.8
Excerpt:  昨日昼過ぎ、高田馬場駅の前に4人の男女が集まっていた。一様にお腹を空かせた顔をしている。 そう彼らは「うまいラーメン食べにいくぞツアー」の面々なのだ。 ぎゅるぎゅる、グーグー。工事現場のような騒音を..
Weblog: 横浜門旗
Tracked: 2004-08-05 00:16
×

