2004年09月24日

新宿:麺屋 武蔵

神戸戦直前に、隊長に新宿まで拉致られたので、昼飯に食ってやろうと思ったのだが、寂しがり屋のセニョリーターから電話がかかって来て、これからラーメンを食いに行く事を告げるとガチ切れされたので、試合前に行くのは止めた。

神戸戦の結果があまりにも(´・ω・`)ショボーンだったので、この日予定されていたラオフは中止。飲みに行く。

飲み屋を出て、腹が減ったので、ラーメンでもと思い、近所でお茶をしていた、嫁と合流し、新宿へ。偶然にもお腹を空かせた、隊長、ちょびさん、なつ、中谷君がいたので、誘って代々木からさほど遠くない新宿の麺屋 武蔵

テレビでいつか見たときは大行列だったこの店。祝日の夜7時過ぎは空いてるだろうと睨んだのだが甘かった。外には8人ほど並んでいた。
並んだよー
30分待って食べれました。
味玉らー麺を注文。このときに「あっさり」か「こってり」かを聞かれ、「こってり」を注文。ただ油の量が違うだけみたいだね。
あっさり手前jこってり奥
麺は太麺というにはちょっと細い感じ。出汁は魚系(色々なサイトを見ると、さんま節らしい)なんとなく蕎麦のツユみたいな感じがするけど、ラーメンの麺にはよく合って、美味い。麺は太いが、一気に食べてしまった。
味玉らー麺
最後にスープを飲んでると、なんとなく柑橘系の味が・・・
柚子が細かく刻んで底に沈めてあった。コレにはやられた!結局最後までスープも飲めてしまう代物だった。

ココで、ラオフではないけど各々方の評価
隊長:柚子なんとかつけ麺3.5
ちょび:味玉らー麺こってり?4
中谷君:味玉らー麺こってり?4
なつ:味玉らー麺こってり3.5
臨月:味玉らー麺あっさり3
オレ:味玉らー麺こってり4.5

最初は評価は4だなと思ってたけど、柚子にカウンターパンチをくらって、+0.5してしまった。


posted by トオル at 23:28| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こってりだよぉ。ラーメンはいいねぇ。
Posted by ちょび。 at 2004年09月25日 09:41
味玉こってり:4.5
Posted by 門旗 at 2004年09月25日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

麺屋 武蔵
Excerpt: 木曜日、諏訪に出張に行く前に新宿の「麺屋 武蔵」に寄った。   かなり混雑を予想し並ぶのを覚悟していたんだけど、思ったほど 並んではなく(5〜6人)、5分くらいで席につくことができた。   ..
Weblog: グルメの戯言
Tracked: 2005-06-25 11:20
×

